かわいいだけじゃいきていけない!

箒でさっと掃かれて消えてなくならないように

::::: 備忘録3

どんどん適当になっていく備忘録…(笑)

横アリは他公演も入ってるけど8日分のみ伝えればよかった記憶があります。

名古屋2日目の覚書だけが見つからない…なんでだろ?まぁ、伝える詐欺をしてたんだろう。

 

光一くんに、「屋良っちとシンメで踊ってるダンスうまい子って誰?まだ事務所にいる?」と言わしめた山本亮太の存在ってすごいなーって思うんですよねぇ…と。

亮太くんにデレるとニヤニヤされるので普段あんまいわないけど、すごい子だなって思ってるよ!

あとまったくの余談で、亮太くん好きなお友達に言われて気づいたんだけど、屋良くんと亮太くんって2012年9月のグラコンから2013年8月のPZまでずーっと現場が一緒なんですね…!9月のSHOCKで優太くん加えた3人のDANCE!が見れないのがさみしいですが、内くんとの化学反応も楽しみです。

 

<12/15 大阪城ホール>

MC

・17:30開演とまちがえてて準備してた屋良山コンビ
17:30近くなってもイヤモニとどかず部屋の中ソワソワウロウロ。
おかけでご飯食べ逃し、おなかがすいたままコンサートなうの山本。
Deeplessのふり、足上げは安定のフラフラ。おなかすいてるからね!


・嫌いな食べ物の話。
たくあんが大根と知らなかった屋良は漬け物が大嫌い
山「納豆も嫌だよね!楽屋にもってくと出てけって言われるあんなにおいしいのに~!」
そんな山本くんはえびが大嫌い。回転寿司で海老ばかり流れてきて、見てるだけでオェッとなる(←再現リアルすぎて頭はたかれる)


・昨日の夜ごはん。
昨日の夜鉄板焼きに。最後おまけでお好み焼きやいてくれることに。
具の海老を見て明らか顔色悪くなる山本に、やさしい光一さんが海老ぬきでオーダー。
「おまえに合わせてやったんだよ」の言葉にヘコヘコする山本。
でもね!
「その後変な海老焼いたのでてきた…」と不満気
→海老をプレスしてえびせんみたいにしたよ
→山「えー…」
屋「でもこいつえびせんは食べれるんですよ」
光+客「え!?(ザワァ」
光「お前アホだろ!」
山「だって…えびせんは…(モゴモゴ」
光「あれだ見ためが駄目?」
山「見た目も味も嫌いだけど!」
光「まぁ海老は後ろ向きだからな」
山「…?」
海老が後ろ向きにしか進めないっていうwitに富んだお話が理解できないざんねんな山本
最終的に食べ物の話しすぎてますますおなかすく山本。
光一さんに「おまえの才能はダンスのみだな」と呆れられ。


・山本の母
お母さんとお父さんが来てるのに最後の挨拶で「こいつでしたー」っていじられる。2回も!
お母さんは大変。「来週も大阪来なきゃいけないのよ!キンキコン行かなきゃだから」
母が1番山本のガッツ


・山本の母2
マツが山本母にガチ惚れ
「俺付き合える」って言われたと報告うけたって話す息子の表情がすごく絶妙でたまらなかったよ!笑っていいのか微妙みたいな…困った笑い顔好き!


・皆さんが帰り際にアルバム買ったらまたランキングに…
山「ランキングに入るには俺のかあちゃんがまた頑張るしか…」
光「(笑)大丈夫だから!」
山「え…?そういうフリかと思った」


 アンコール 
・アンコ赤ジャケット着る前に水分補給する光一さんにモゴモゴブツブツ言う山本
光+屋「何言ってんの!?」
山「俺ものどかわいたよぉ」←この言い方ちょうかわいいだだっ子だったよ!
ちなみにステージ上で水分補給できるのは光一さんの特権だそうで(・∀・)

 

 

 <10/8 横浜アリーナ 1部と2部まぜこぜ>
 ・恒例重大なお知らせ
夜公演にお母さんが来ることを大々的にお知らせ。そしてなんとお母さんだけでなくお父さんも来る。
光一さんのお母さんより待遇の良い席に座る山本母
そして屋良さんのファミリーが来ていることも山本がお知らせ
お父さん、お母さん愛されてる子との紹介にはドヤ顔


・話を聞いていない山本に屋良くんがキレる
屋「俺が怒られるんだぞ!」

・7×4が一瞬わからない
だけど8×8=はわかる。ドヤ顔で「64!」

・立ち位置は7番
屋良は5.5。拗ねる山本。最終的には山本も5.5でいいよと許可。

・5.5の立ち位置しっかり守ります
位置気にしすぎて身長の話が聞けません
ヒロムおじいちゃんに裏でシバかれるな~という光一くんに対して5.5から動いてないじゃん!と反論
光一くんにタメ口すぎて屋良くんに怒られる


・ダンスの覚えははやい
踊りの技術はすごいけど誉めたら調子に乗るタイプなので誉めるの中止される。
良くんのおまけじゃないことを一生懸命アピール!


・このツアーの醍醐味
山「踊っておいしいもの食べる!!!!」

・グラヴィティの意味しってますよ!
グラヴィ・ティー(tea)じゃないよ!
今日もらったファンレターにグラヴィティーが物と物が引き合うこと的なことが書いてあった。
なおくん(ダンサーさん)が真剣に重力って意味だと教えてくれた


・が、しかし!
光一さんのドリンクにグラヴィ茶って書いてあって「?!」ってなる。
スタッフの仕業だろ?と混乱。


・Gravityが1位をとれたのは7枚買った母ちゃんのおかげ
・ニコニコお手ふりしすぎて光一さんにオレのファンとるなよと怒られる
 ・Wアンコールで5回連続バク転披露してたよかっこよかった!