かわいいだけじゃいきていけない!

箒でさっと掃かれて消えてなくならないように

::::: 備忘録1

 

追記。通常盤もやっと見ました~(7/16)

ちゃんとMC入ってたね!よかった~!

そういえばふぉーゆー兄さんたち(特にマツ)は最後見学席ですごく踊ってた記憶があります。

そして別日にえびちゃんも着てたけど、わたしの備忘ツイにハッシーの私服が上下デニムでエイトのすばるくんみたいだったってことと、スタンド席のお客さんは見えないっていう光一くんに対して「見えてます!」ってやっぱり生声で伝えた塚ちゃんについてあったのであわせてのせておきます。

 

 

先日光一くんの2012のソロコンDVD、Gravityが発売になりましたね。

昨日やっと初回盤を開封したのですが、パフォーマンスの映像化とは別の次元で期待していたMCが、じつはオープニング時のものだったと知った時のがっかり具合ったらなかったです…。いや、あれはあれで面白かったけども!メインMCの屋良山コンビを加えた時の面白さを知っている身としてはやっぱりちょっとがっかりしたので自分用としてグラコンの山本亮太くんについて自分が以前ツイートしてたものをまとめておとしておきます。時系列はバラバラです。

 

亮太くんはきっと愛される才能をもっている。

 

<12/16 1部 大阪城ホール>

 

+MILLION but -LOVE 間奏時
・屋良に投げキッス(大量)する山本。屋良さんはそのキッスをぱくっと食べる。
 その時の山本の嬉しそうな顔!屋良さん指差して「あー!」ってな(丸見え)


MC
・二人出ておいでーって呼ばれても出てこない屋良山
光「あれ?おーい!」→シーン(出てこない)→光「え?どうした、いないの?」
慌てて出てくる屋良さん

光「どうしたんだよートイレ?」
どうやら振り確認したりトイレいったりしてたみたいです。
そのうち慌てて山本も登場
光「おまえら公演前にトイレいっとけよー、てか山本長くない?」
屋「う●んこしてたんです(即答)」
山「ちょっと!違うって!」
山「確かに俺がまずトイレにかけこみましたけどね!でもその後俺が出てきたらやらっちすぐにトイレ入ったからね!」
何を競ってるの屋良山はwwwww


・振り付け師さんにダンスのダメ出し
二段階ポーズ決めるダンスで二個目を抜く癖がある山本
振り付け師さんのダメ出し「おまえかっこつけてんのか」
山「あの振り付け師さん人のクセ探すのがクセなんですもぉん…」
光「でも、癖は直すほうがいいからね、いい癖ならともかくさ」
山「はい!すいませんでしたー!」スタンドの方向きながら90度礼


・屋良さんは志願してグラコンについてくれたという話
光「ところで山本、おまえはなんでバックについたんだっけ?」
山「…美味しいもの食べるためです」
客も光一さんも屋良さんも爆笑!
光「あ、そうかおまえオマケだもんな」
山「…(拗ねる)」
光「なんていわれたんだっけ?」
山「…言われましたけど、YOUはやらっちのオマケだからって!」
ひろむおじいちゃんwwwwww


・父ちゃんの話
光一さん急に爆笑したかと思ったら「あの、ゆんぼ?乗っててさぁwwww」
客「????」
光「山本のお父さんがユンボのってたら、亮太がそこにいてさ『あっ!亮太!あぶない!』って、殴られたんだよな?」
客「えぇぇぇぇぇぇぇwwwwwww」
屋「すごいでしょ?ショベルカーに殴られる男」
光「で、お父さんユンボから降りて『亮太!大丈夫か!』って」
山「…で、俺、血だらけになりながら『うん…だいじょーぶ…』って」

これ、いつの話しかと思ったら!

山「それで俺、神戸の時ご飯食べれなくて…」
光「大変だったよなー、首傾いてて」

え、そんな最近の話!?


・やめないでヨネ
6年前のソロコンって言ったら秋山いたね ヨネさんもいたね、という話から
キンキコンで「やめないでピュア」やるんだけど、「やめないでヨネ」とかいってるって話に。

光「ま、俺もいつやめるか分からないし」
客「!?!?!?」
山「それだめです、やめないで光一君とかシャレにならない!めないでヨネは笑えるけど」
屋「おいお前がヨネって言うなよ!大体お前ヨネと話したことないだろ!」
(このときの屋良さん拳振り上げて詰め寄る)


・山本は大物
屋「コイツ光一君が前にいてもゲームとかやってて負けると『あークソッ!』ってちょう悪態つくの、先輩の前なのにさ!信じらんないよね!」
山「だって悔しいんだもん!」
光「まぁ年離れすぎてるからさ!逆に気にしないで出来るのかもね!」

お前はそのままでいい、一番年下だからからかって遊ぶの楽しい。って、光一君お気に入り!


・打ち上げの話
海老が嫌いな山本。だけど打ち上げでどういうわけかめっちゃ海老出る。
山「なんであんな海老出たんですか?」
光「海老が美味いからだよ」
山「俺、海老ないとこさがして食べてたのにさー、光一君が『ほら、これ食べろ』ってエビフライくれるの!」
光「エビフライ美味いやん!」
山「で、やらっちは『ほら寿司食え』って渡すの海老の寿司だし!」
屋「海老うまいっすよね!」

光一さんと屋良さんに弄ばれて山本愛されておる!


・IN AND OUTで首痛くなってる皆
山「俺、首痛くないです!」
光「そうなんだよー、こいつだけ痛くないんだよな!若いってすげー」


・山本はダンスが大好き
光「俺もやらっちもダンス好きだけどさ、1日2回公演だと流石にきついなーって話すんだけどさコイツだけ踊りたくてウズウズしんてんだよ、『はやく踊らせろー!』って」
客「(爆笑)」
光「すごいんだよ、『踊らせろー!ステージに出させろー!』ってずっと言ってる…そんな踊りたい?」
山「うん、踊るの好き、はやく踊りたい!おどらせろー!」


アンコール
・DZの赤ジャケはおる真似、最後に「てへぺろ☆彡」する
 お客さんがそれを「可愛い~」って褒めてくれるんだけど
 水分補給してる光一さんは自分が水のんでる姿を褒めてくれてると思って話を進めます
 「えぇ!?」って不満顔する山本 苦笑いの屋良さん(気付いてるけど光一君をたてる)
 山本マイク持ってないから突っ込めず…
 光「なんだよ?」
 山「…モゴモゴ や、いいです」
 諦めた…でもほんとに可愛かったのは山本だよ!

・バドデラストで「おどらせろぉぉぉぉぉ!」ってナマ声で叫ぶ山本かっこよかった!